忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
無題 (妄想)
fimg_1257320820.png

だが私の絵って根本的に10年前からこんなんだったような・・・

むしろ最近は昔の絵に回帰してる。
コロコロ読みたいコロコロ

ところで小学5、6年生の学年誌が休刊だそうですね・・・
中学あがるまでずっと学年誌を愛読してた自分にとっては
かなりのダメージです
相当です。

ところで最近の近況としては
投稿用のネームを放置してサイト用のマンガ描きまくってますね
だってかけないときは描けひんもん
年内にもう1本って予定だから今月中にネームできたらまぁいいや。
9月まで描いてたのは賞にもかすらなかったそうです。
アボーン

マンガ話をしだすと桃子さんきりがないですが

っていうかキリがなくなったから続きにしといた↓
別に読んでも楽しくないですよ

ハクシュありがとうございます!


サイトを見に来る方ってあんまり長編マンガとか好まないんスかね・・・2,3pでさらっと読めるヤツの方がいいんかね・・・桃子さん性根が暗いのか重いのかややシリアスな話に転がることが多くてそんなん好きで最近の傾向としては超ピュアなカップリングだらけ(笑)で、だいたい男が号泣してる、とこう、全体的な目で見てると話の展開が典型的になりつつあるな起承転結つくるとどうしても事件を起こさないと物語が盛り上がらんわけですが、事件も単一的になってるようななってないような。今サイトで描いてるカップリングの話の中でもそれぞれテーマとメインエピソード決めて取り組んでるわけなんですけどアイセネ>アイク:氷山を裸足で登らせるような恋     >愛は汚れの概念、自己犠牲アイセネリナ>愛で美しくなる女の子、星の数ほどの可能性の話

アイセネの話はずっと最後まで考えてあるんですけど
描いたら本当にキリがない
終わらない。
いつか文にまとめときたいです。
ていうか誰か書いて(ひどい

レイエはどうなんだろうまだ育んでる段階ではあります
レッドさんには誰かを好きになって感じる、醜い感情やせつない欲動を
どうやって受け止めて恋をするのかを描きたいなと
心も身体も成途中の少年の感受性って今となっては丁寧に考えて
作らなければならない。

ただよくある話のように描いてはならないのです。
レッドさんの恋はレッドさんだけの恋にしてあげたいからです。

ただ未だにイエたんはスーパーホワイトです
うちのイエ白すぎる。

だけどマンガはだらだら切り目なく描くのが時間も
手間もムダなので、最初から何ページか決めてから
描くようにします。

てかまぁそうなると必然的に話の流れがかなり速くなるので
余計なコマやセリフが省かれる、うん。でも最近はもうすこし
ゆっくり描いてもいいなと思うけど、時間ねぇや。
マンガはページを増やすのは簡単だけど
減らすのはトテモ難しいからそうゆう訓練も踏まえ。

余談だけどポケ擬の長い話の中で
描いてるテーマは夢と異同世界の話
どんなに同じ環境で生まれ育った2人の人間がいたとしても
決して同じ人生を歩むことなんてない、貴方の人生は貴方のもの
っていう

こうゆうふうに書き出しても実際何人に思いや
テーマが伝わるかっていうのはとても難しい話だけど
受けてがなんとなくても感じることができれば
それはとてもステキなことだし、共感してくれるヒトがいれば
それに感銘をうけてくれれば、それで少しでも気持ちが幸せになったり
感動したり、楽しく思ってくれれば
私が救われたり、誰かが救われたりするんじゃないかと思うわけで。

感動を作るのは簡単じゃない、でもヒトの心を動かすのは
とてもステキなことだ。

さっさと投稿用描いてなんかの形に成就したいのは山々なんだけど、
同人で描くマンガもどれも同じくらいホンキなんだよなぁ~・・・
描きたい話が思い浮かぶとそれしきりになる。

同人誌にしたり、原稿用紙に描かないようにしてるのは
最低限のセーブなんですがね。

真性のマンガ描きなんですよね、要は
病んでる。

あと本当にここまで読んでる人がいるか謎だけど
誰かマンガの描き方教えたい・・・!!!!!

教えて自分も学ぶ部分って大いにあると思うんすが…!!!
誰か自分の描いたの添削してくださいってヒトいないか!!?
私はいっぱいいるぞ!!(笑)
ここを直せばもっとステキになるぞ!!!!!って
叫びたくなる!!!!!!!


自分に対する欲目とか傲慢とかではなく
純粋に良いマンガにしてあげたいっていうアレ!!!!

こんな私でよければ誰か指南を請いたいって方いれば是非!!!!!
マンガの話なら朝昼晩街中押し倒しちゃうぞ!(何いってンの

まぁ特にそういう専門学校行ったわけでもなく
まったくの独学なんですけどね

拍手[0回]

PR
by 桃子Trackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackback Address
Trackbacks
コメントの返信とかもこちらでやります 日々の妄想つらつらと コメントもどうーぞ?
MASTER : 桃子
最新コメント
[11/04 桃子]
[11/04 桃子]
[11/03 ヒロサキ]
[11/02 マロ]
[11/01 桃子]
プロフィール
これでも漫画屋プロ志望 だが人生グダグダだ 自分がダイスキな自己厨
HN:
桃子
性別:
女性
フリーエリア
バーコード
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH