忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
無題 (妄想)
ori2.jpg

クリアしましたお

イージーだけど
ノーマルだって7-2ぐらいまでいってたんだがね

以下感想やら ネタばれやらです
ぶっちゃけ いいこと書いてない・・・かも
罪と罰 宇宙の継承者をやってない人は読んじゃダメだよ!


ストーリーってあった?

面白いのかつまんないのかすらわからなかったんですけど

コレ自己妄想補完しなくちゃいけない系?

OPとEGの曲はよかった。
リモコン操作も面白かったし
シューティングもやりがいあった

それ以外の前作のいいところ何一つ
生かされてなかった気ガス

タダでさえ舞台設定とか世界感の情報が少ないのに
新規のユーザーさんはコレをどう受け止めろと

サキは結局どうなった。どういう経緯でイサはジョになった

カチは結局なんだったんだ、聖女ってフレーズ出しただけか


G5力入れすぎじゃね?
やたらイケメンちらつかせてなんだかなぁ
デコの人とイサはどういういざこざがあったの
デコサービスしすぎ

「まぁだだ」 連呼しすぎ

というよりゲーム前のデモすらないだなんて・・・
ホムペで補完するの?イサとカチが出会うシーンとかあった?


アカン、異議を問い始めたら終わらなくなるってくらい
ナンダコレ


あぁzと絶対的に足りない要素は

アチ様だったのか・・・

彼女の存在は前作で群を抜いて異色のオーラを放っておりました。
セリフといいしぐさといい、本当にアチ様帰ってきて
すごいよアチ様 ハーリィだよアァチィイ!!!!

カチは…もっと人外感を出せば良かったのに
可愛いけど普通じゃね?

周りの異常な世界と異常な人?にかこまれるから
サキの前向きさとか強さが頼もしく感じられたんだがな
イサもかっこいいんだけどそういう環境が整ってないから
魅力が引き出せないというかそんな感じ。

スタッフクレジットもなーんもなかったな・・・残念すぎる・・・
ノーマルでやったらなんかでますか?期待残していいすか?
ハードクリアしたらアチでますか?


どっちにしろイロイロがっくりすぎてしばらく触れそうもないかも
期待しすぎたンかねー・・・


拍手[1回]

PR
by 桃子Trackbacks()Comments(6)
Comments
無題
by ヒロサキ 2009.11.01 Sun 00:20 EDIT
初めて書込みさせて頂きます ヒロサキと申します。 このコメントもネタバレ注意です。 まだ自分はイサでイージーで5面入ったところです。 ストーリーを気にするだけの余裕も無く(恥) 敵をぷちぷちしてます。3D酔いと目が痛くなってしまって一時間チョットずつしか進めないのが悲しいです。 BAROQUE好きとしては カチのあの場面でニヤリ←分かる人だけですみません。 カチの人でナイ感じはロケット砲とか蹴り返す辺りで表現してるとか? 自分イサも終わってないので何ですが…アクションはストーリーなんて無くて当たり前だったFC時代からすればあるほうなんじゃないかと?(歳がばれる) でもたしかにイサとカチの出会いのシーンから始まっても良いのにとは思いました。ED迎えたらまた違う感想になるかもですが。…長々と失礼致しました。 それではこの辺りで。

コメントありますがとうございます
by 桃子 2009.11.01 Sun 15:15 EDIT
ヒロサキさまようこそおいでくださいました^^ゲームの感想についてはですねー…やっぱり続編が出るなら、前作よりも良いものを!と期待してやまないものなんですよね、いやゲームとしてはボリュームはかなりあったとは思うんですが、パンチ力やおぉお!!って思うシーンがあまりなかったという感じです。カチもアチのインパクトにくらべれば…っていう感想です。いや、まったく別なんですけどね^^64の頃は斬新な演出も多く、やはりあの時期だからこその感動だったのだとすれば、Wiiタイトルとしてのサプライズや演出がほしかったというところでしょうか。ストーリー的なこともそうですが、やはりこれはファミコンタイトルという時代ではないし、特に罪罰はストーリー事態も濃厚で独特な世界感を持つすばらしいタイトルなので、欲ばった意見ではないと思います。

はじめまして
by マロ 2009.11.02 Mon 23:58 EDIT
マロと申します。書き込み失礼いたします。カチの正体については、イサとカチを両方クリア後(難易度はイージーでOKです)に追加されるモードでの追加EDで明らかにされますよ。

その追加シーンを入れても、前作にストーリーやキャラで負けているってのは私も同感だったりはします…サキとアイランのその後は結局わかりませんでしたし。イサとデコに関してもキャラ間の確執とか想像しにくくなっちゃってるんですよね…どっちもいいキャラだとは思うんですが。カチもヒロインとして可愛いですけど…。

ただ、今作はこれはこれで良作なんじゃないかとは思います。前作とはどうしても比べちゃいますけども。自分内の前作の存在感は半端じゃないと改めて感じました。

それでは。長文失礼いたしました。

イサイージークリアしました
by ヒロサキ 2009.11.03 Tue 15:03 EDIT
こんにちは。二度目まして、ヒロサキです。 イージーでイサクリアしました。 感想は変な書き方ですがメインディッシュ。これはシューティング>アクション部分ですが、は豪華にしたので他のサービス。こっちはストーリーやそのほかのおまけ部分は無くてもいいよね。と言う感じでしょうか? コンテニュー画面も寂しいですし。「まだだ」はデコもイサもいっぱい言ってるなと←よくやられるので(笑) Wiiのゲームにしては酔いやすいですが単体で考えればステージギミックで不親切なところも多くて解いた時の爽快感も少なめですが2Pプレイの「きゃっきゃっ」出来るところは楽しいです(と言うか2Pでないとクリアままならずorz) マロさんも書かれているので次はイージーカチ 行ってみたいと思います。ちゃんとした感想はそれからでも遅くないみたいなので。長文失礼致しました。それでは。

マロさま
by 桃子 2009.11.04 Wed 17:41 EDIT
コメントありがとうございます。いらっしゃいませv
イサ、カチ両クリアで追加っすね!!情報ありがとうございました!
前作は小説や、マンガなと空白のエピソードを少なからず埋める作業を製作時から進めていたのも気合入れてた証でしたからね~・・・やっぱり今回は気合不足ということなんですよね。主にtレジャーさんの。でもHPの小説も未だ更新中のようなのでそちらにも期待を残しておこうかと思います。
あとは、個人的な感想としては正直G5とステージが好みじゃないのもあって(特に3の日本妖怪っぽいのとか)それも今回残念なトコでした;;これはまったくの個人趣味;;
廃頽未来都市って世界感と英語セリフがダイスキだったので~!!!

ヒロサキさま
by 桃子 2009.11.04 Wed 17:48 EDIT
二度目ましてです。そうですねーストーリー部分とデコイサのまだだをおいとくとして(笑)
前作の真っ赤になっておっ死ぬコンテニュー画面が恐ろしかった印象が・・・ステージギミック不親切なトコ多かったですね~列車の乗り移るトコなんで本当に?????で、カウントダウンが起きる理由がずっとわからなくてホイホイ死んでました。あとイサデコの殴り合いステージの意図が読めませんwwwww
思い返せば、海底チューブ入ったりバイクに乗ったりと良い演出はあったように思えますけど、やっぱり64の時の衝撃の印象が越せませんでしたね~
2Pプレイ…一緒にできるヒトが近場でいないので私は永遠にできないかもしれません・・・(笑)

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackback Address
Trackbacks
コメントの返信とかもこちらでやります 日々の妄想つらつらと コメントもどうーぞ?
MASTER : 桃子
最新コメント
[11/04 桃子]
[11/04 桃子]
[11/03 ヒロサキ]
[11/02 マロ]
[11/01 桃子]
プロフィール
これでも漫画屋プロ志望 だが人生グダグダだ 自分がダイスキな自己厨
HN:
桃子
性別:
女性
フリーエリア
バーコード
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH